So-net無料ブログ作成
テレビ・ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

放送禁止~ワケあり人情食堂~ネタバレ注 [テレビ・ドラマ]

地上波では9年ぶりに長江俊和さんのフェイクドキュメンタリーシリーズ
「放送禁止」の新作が放送されました(∩´∀`)∩ワーイ

今回は都内にある答々食堂で起こった事件によって
放送禁止となったという設定のお話。
以下ネタバレ



車が突っ込んできた事もある危険な壁際のメニューが

ひ よ う て きハ具えオ や のかキ
も せ な り つヤだんム き り た ム
の 鍋 丼焼ねシく がラ と 巻 焼 チ
定 う 定 きそラさ わイ り き き 丼
食 ど 食 丼ばイん丼ス丼各 そ
  ん    ス豚   種 ば
  定    汁      
  食    定
       食


で「標的はグエン 親の敵」
えんがわ丼の存在が怪しすぎるw
他にも
具うぜんをよソおってあんさつせよ(偶然をよそおって暗殺せよ)
もくてキはタつせいした(目的は達成した)
とメニューの1文字目あるいは2文字まで読む仕掛け。
カタカナの前は2文字読むルール、という訳ではないのが
気になります(´・ω・`)うーんなんだろ


あと「答々食堂」という店名の謎は店内に貼られてた「答えは二つ ANSWER Two 」の
モットーが示していたのは、答々食堂とはアンサーツー食堂(暗殺食堂)
というのが早めに理解できたので全体の推測が楽でした。

無口で黒縁メガネと調理服姿の亜佐雄は3人で1人役だったという
映像作品ならではの大胆な視覚トリックは流石「放送禁止」!!な感じだったけど
最後に有田さんが丁寧に説明したし、今回はだいぶ難易度低めでしたねぇ…
次は何年後なんだろ(;´Д`)…



ちょっと「容疑者χの献身」見てきました [テレビ・ドラマ]

東野圭吾さん原作を演劇集団キャラメルボックスが舞台化。
So-netバクストのチケットプレゼントで当たりました!

ありがとうキャラメルボックスヽ( ・∀・) ノありがとうSo-net!

So-netに「ありがとう」と書く日が来るなんて…(えー
ビンゴはなかなか集まらないし接続不具合や
ポイントスロットも数減ってあまり出ないと当分感謝するような事無いだろうから
記念にもう一度書いとこう、ありがとうSo-net。



キャラメルボックスの観劇は3年ぶりです。
午後休とって池袋へ
サンシャイン劇場.JPG
階段を延々と上ってたどり着く4階席のような2階席や
最悪、補助席なのかと思ってたら
1階17列目となかなか良い席!




今回の舞台には「相棒」の伊丹こと川原和久さんが客演。
容疑者x川原和久1.JPG
川原さんは今までキャラメルには数回客演されてるけど
生の芝居は見た事が無かったのですヽ(゚∀゚)ノ!!!!


続きを読む


新相棒ミッチーですって━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! [テレビ・ドラマ]

Googleに及川光博さんの名前が表示されてるから
いよいよ結婚発表でもしたのかと思ったら…(とうとうバレてしまった!)

実は彼の芝居と初期の音楽が結構好きなのです!
ドラマ「マンハッタンラブストーリー」「我輩は主婦である」の芝居が特にユニークでした。
この二作はクドカンが上手く演出してたというものあるんだけど…


都会派刑事の役だそうですが、
及川さんはコミカルな演技もイケるので右京さんと二人して「はいぃ?」とかやってくれそうw
楽しみ~(*´ω`*)



予告で右京さんと目が合ってにっこり会釈する神戸
右京さんやりずらそうなのがいいですなぁ。

伊丹「特命係警部補 カンベ…ソン?」
三浦 「タケルじゃねぇか」
伊丹「あぁー」
さすがイタミンw


神戸尊(かんべたける)
生年月日 昭和45年2月1日
階級 警視
所属 警視庁警備局警備企画課 課長補佐
中央大学法学部法律学科卒
東京都世田谷区成城在住

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東野圭吾さんの「名探偵の掟」がドラマ化ですって━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! [テレビ・ドラマ]

4月からテレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠(Google ニュース)

しかも主役「天下一大五郎」は松田翔太さんΣ(・∀・;予想外すぎ!
香椎由宇さんとキム兄も出演するそうだけど
キム兄は警部役だとして香椎さんは何の役だろう…まさか亜理沙?
※香椎さんは新キャラでした。


この原作、東野作品の中でも稚気(というか悪ふざけ)に満ちてて特に好きなのです。
映像作品で「秘密」「白夜行」「ガリレオ」「流星の絆」
「容疑者Xの献身」のようなのが東野圭吾の作風だと思ってた人は驚きますw
どんな演出になるんだろう…
今期のドラマはどれもおもしろくなかったのでこれは楽しみ(=´ω`=)


以下、ちょっとネタバレ

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小田和正 クリスマスの約束2008 [テレビ・ドラマ]

今年も見ることができましたTBSの良心。
61歳と還暦すぎた歌声じゃないですよ

昨年までとは違って
ゲストは松たか子さんと夫の佐橋佳幸さんと少なく、
小田さんの歌声をじっくり聞けるのは至福の時間でした。
このまま良い夢が見れそうです


でも、元歌よりも断然綺麗にカバーして歌う
元歌クラッシャー(良い意味で)が無かったのが至極残念。

小田さんのを聞いてしまったら、
原曲聞く気しなくなる程の美しい破壊力が聞けるのが
この番組ならではだったので
今年の生贄はいったい誰なのか期待してたのに(えー


曲目メモ

続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

機動戦士ガンダム00 2nd #12 [テレビ・ドラマ]

この作品は西暦の年代で
一応、現実味を帯びた世界観で構成されてると思ってたんですけどね…
既存の強化人間や精神感応とかガンダムらしいSF要素は許容して。
今回の展開には正直がっかりです。

合体したダブルオーガンダムが
デブリを十字斬りでバター切るように
奇麗バッサリと切断するのはともかく

「MSが量子化して攻撃すり抜ける」これは酷い('A`)あんまりですよ


F91のような残像じゃなくて量子化って。
敵側のリーダーが言うなら
残像の演出じゃなくもう間違いないじゃないですか。
これはチートすぎ
なんて"いともたやすく行われる えげつない行為"。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「相棒」ついに亀山薫卒業の日でした(´・ω・`) [テレビ・ドラマ]

思ったより早くこの時が来るとは。

「亀山薫卒業」「亀山薫最後の事件」と書かれてたら、
まだ美和子と結婚する前の頃ならば
婿養子で奥寺性になって実は回避、とか考えちゃうんですが…
まさか自主退職とはΣ(゚Д゚;)
とりあえずは死なないで良かったホントに。
細かい文句はあるけど
薫としては右京さんの推理信じて隔離室で防護服脱いだり、
別れの挨拶受けて右京さんを戸惑せちゃったりとそういう心の描写が良かったと思います。

新相棒誰なんでしょうねぇ…
普通は伊丹や鑑識の米沢さんか、思い切って新キャラなんですけど
第四シーズンで原沙知絵さんが演じた右京さんの姪(?)の
杉下花が右京さんとの掛け合いが楽しくて
再登場希望してやまないのですが相棒というには違うし…

となると、むしろ右京さんが薫を追いかける事になって
サルウィンへ派遣されて次々事件解決しちゃて
囲む食卓には美和子スペシャルな日々…ありえないけど希望したい所です
(´・ω・`)やっぱりあの二人ですよ…


続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小室哲哉さんが逮捕Σ(゚д゚lll)ガーン…さらにズゴックでΣ(´Д` )ガーン [テレビ・ドラマ]

よく聞く音楽は古めの洋楽がほとんどで
もう発売日に買うような邦楽は少ないのですが、
私の邦楽のCDラック棚に「詐欺罪」が追加されるとは…
つい魔が差したってモノじゃないですよねぇ詐欺って('A`;)
逮捕CD.JPG
罪を犯しても性格性癖に問題があっても
作り出された楽曲や作品とは関係ないと思うんですけど
…ただただショックです


小室さんと言ったらシティーハンター思い出します。
うーん酷い歌w
当時は乱暴な香がとにかく怖くて嫌いだったけど今見返すとアレは可愛いのかも。
シティーハンターといえば
「夕飯も食べずにダイエットフ~」の岡村靖幸さんも逮捕されてましたっけ…



逮捕時のTシャツがズゴックと聞いてウソだと思ったら本当だった…
ユニクロの商品ページ
確かにズゴック。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「安楽椅子探偵と忘却の岬」解決編見ました [テレビ・ドラマ]

連休は旅行してきたのですが、
どうしても気になってしまったので出かける前に速攻DVDに焼いて旅行先のホテルで見ました。
セルDVDにしにくいような音源の利用しまくりで吹きましたw


佐多真紀が犯人と推理したのですが
肝心の推理はプロセスはほぼあってたけど、犯人外したとはOTL…家政婦の日向ですか。
そう、携帯の音を知ってる人か可能犯行時間の二択だったんですよ…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「安楽椅子探偵と忘却の岬」推理送りました [テレビ・ドラマ]

8日になる前にHPから推理を送りました。
通して2回、気になった箇所は数回見ましたが
犯人特定を消去法推理だとこれしか浮かびません(/ω\)

かなり自信あったけど送ったとたん
ミスリードに思いっきり騙されてるような気もどんどんと…
か、解答編の放送が楽しみです(´∀`;


「真犯人」佐多真紀
推理とネタバレを

続きを読む


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビ・ドラマ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。